INFORMATION

2023.8.10

あなたが安心して働ける環境、福利厚生、サポートをご用意!ともに働くドライバーを募集中!

未経験歓迎!ともに働くドライバーを仲間を募集中!

沼尻産業では、一緒に働いてくれるドライバーを募集しております。
年齢や経験は一切問いませんので、正社員として働いてみたいという方はお気軽にお問い合わせください。

求める人材像

日々刻々と変わる環境において、何ごとにも興味を持って挑戦する意欲がある人を求めています。
男女問わず、ともに働く仲間と連携し、目標に向かって積極的に働く人を待っています。
働きやすい環境で私たちとチャレンジしませんか?

当社の魅力

当社は、2023年に創業61年を迎える地元つくばに根ざした地域密着型の企業です。
地域に育てられ、地域と共に発展した当社は、「物流を軸に地域課題を解決する企業」として、地域に恩返しがしたいと考えております。
この思いに共感し、一緒に働けるドライバーを募集中です。
また、当社では社内部活制度などコミュニケーションの場が多く、ドライバー同士の仲が良く、困っているときはお互いに助け合う社風が根付いているのも当社の魅力です。

だから沼尻産業で働きたい。沼尻産業の7つの魅力!!

1.安定の給与制度 + 年2回の賞与制度

当社の給与制度は歩合制を廃止し安定的な給与体系にしています。
貨物保険にもしっかり加入していますので、万一事故が起きてしまってもドライバーさんの自己負担も心配ありません。
更に夏・冬年2回の賞与制度があり、給与が安定しており、長く安心して働けます。

2.安心できる運行管理体制

当社の車両は全車両に最新式のデジタコとドライブレコーダーが装着されております。
厳格な運行管理体制を構築し、ドライバーさんの健康面を考慮した配車組みを行っています。
配車担当者も全員運行管理者資格を保有しており、法令に沿った運行計画を行っています。

3.圧倒的な定着率!!安心して長く働ける会社です。

当社のドライバー10年間定着率は驚異の100%!平均在籍年数も15年を超えています。
運送事業の他、倉庫事業、物流センター事業など幅広く事業を展開している創業60年の総合物流企業です。
仮にドライバーとして働けなくなった場合でもあなたに合った職場を必ず提供致します。

自動車運送事業者の「働きやすい職場認証制度」二つ星を取得

「働きやすい職場認証制度」とは、職場環境改善に向けたトラック、バス、タクシー事業者の取組みを「見える化」することで、求職者の運転者への就職を促進し、各事業者の人材確保の取組みを後押しすることを目的とした制度です。引き続き、当社は従業員が安心して働けるように、職場環境改善に取り組んで参ります。

4.魅力的な福利厚生

入社当日から加入できる健康保険制度退職金制度など安心して仕事に集中できる環境が揃っています。
更に、旅行や各種健康施設の利用が優待価格で利用できますので家族にも嬉しい制度がたくさんあります。

■健康管理の充実

2022年7月より、35歳以上のドライバーを対象に脳ドック検査を実施します。近年、運転従事者の健康起因による事故が相次いでおり、運転中に脳血管疾患を発生した場合に重大事故を引き起こす可能性があります。このような事故を未然に防ぐために、ドライバーの日々の健康管理を行っています。
詳細はこちら

5.性別問わず未経験者でもすぐに活躍できる!

①研修制度

充実した研修制度があり、未経験者でも安心してステップアップできます。

独り立ちまでの例

  • 入社
  • トラック協会研修受診
  • 先輩ドライバーとの同乗研修
  • 社内研修(マナー研修)
  • 見極め ※最短例 1ヶ月

研修ステップ

②異業種からの入社

当社には元調理師や倉庫勤務、工場勤務のドライバーがたくさん働いています。
初めての業界でも丁寧な教育と快適な職場環境で皆立派なドライバーとして活躍していますので、安心してチャレンジできる会社です。

③充実した資格取得補助制度

仕事に必要なフォークリフト免許、中型、大型運転免許、運行管理者資格の取得費用も会社から全額補助されます。
(一部条件あり)
自身のスキルアップも会社が全面サポート。

6.社内イベント多数あり

社内部活制度

当社には会社全体で取り組む部活動が多数あります。
違う部署の社員と一緒に汗を流したり、キャンプをし語り合ったりする事で新しい人間関係を築く事ができます。

活動中部活動
テニス、バドミントン、ゴルフ、アウトドア、料理研究、映画鑑賞、釣り、アンサンブル など

社員感謝祭

当社には家族も参加できる社内イベントが多数あります。
年末の忘年会【社員感謝祭】は1年で一番盛り上がるイベントです。

イベントの例
健歩会(歩く会)、万年会(ゴルフコンペ)、社員旅行、親睦会(ボウリング大会・地引網・バーべキューなど)

7.仕事とプライベートのワークライフバランス重視

地場運行100%

当社の業務は地場に特化しています。
長距離運行は一切行っていませんので、毎日自宅に帰る事ができますので家族との時間を大切にできます。

取得しやすい休暇制度

当社の休日は年間103日、更に法令に沿った有給休暇が取得できます。
また、日曜日は基本的に非稼働となっていますので家族と一緒に過ごす予定も立てやすい制度です。

柔軟な勤務時間

働く中で急な家族の都合や、予定が入ってしまう時がありますよね?
当社では社員の急な都合に合わせた柔軟な配車組みを行っていますので安心して働く事ができます。
車庫に洗車機も備えていますので短時間で洗車も終え早く帰宅する事ができます。

お問い合わせはこちら

- INFORMATION

HEAD OFFICE

本社
茨城県つくば市榎戸783-12
TEL:029-837-1501(代)
FAX:029-837-1508

TOKYO OFFICE

東京本部
東京都千代田区五番町1-9
MG市ヶ谷ビルディング2F
TEL:03-6272-8380
FAX:03-5211-7666
ISO27001
ISO27001
【登録範囲】
つくばアーカイブセンター
ISO9001
ISO9001
【登録範囲】
全事業所
SGS施設セキュリティ認証
SGS施設セキュリティ認証
【登録範囲】
つくばアーカイブセンター
プライバシーマーク
プライバシーマーク
【登録範囲】
全事業所

Copyright © 沼尻産業株式会社 - 物流で人々を幸せに All Rights Reserved.