沼尻産業

プロテニス 沼尻啓介選手 応援サイト

沼尻啓介選手からのメッセージ

沼尻啓介選手からのメッセージ

地元つくばの企業に応援していただけることをとてもうれしく思います。まだまだ未熟で、有名選手のような結果を出せてはいませんが、これから沼尻産業の看板選手となれるよう頑張って行きたいと思います。
世界のトップを目指して自分のベストを尽くしていきますので、地元の皆さんにもあたたかく応援していただけるとうれしいです。つくばでも試合があります。皆さんにプレーを見ていただけるような選手になれるようがんばります。

2016年のメッセージ

  • 台湾での沼尻啓介選手
    2016.10.14 台湾遠征のご報告
    台湾での沼尻啓介選手

    台湾遠征を終えた沼尻啓介選手からメッセージが届きました。

    「10/8~台湾遠征に行ってきました。 単複本戦からの出場でしたが、共に1回戦で負けてしまいました。(ダブルスパートナーは山崎純平選手) 気温が高く、厳しい試合になることは予想できていましたが、勝負所で少し迷いが出てしまったことが、競り勝てなかった原因だと思っています。 次の遠征に向けて身体の準備はもちろん、心の部分でもしっかりと準備していきたいです。 常にチャレンジャー精神で頑張ります! 引き続き応援宜しくお願いします。」

    ※写真は台湾遠征ということで、鼎泰豊(ディンタイフォン)という日本でも有名な台湾料理のレストランに行ってきました!

  • スペインでの試合風景
    2016.08.23 スペイン遠征のご報告
    スペインでの試合風景

    スペイン遠征を終えた沼尻啓介選手からメッセージが届きました。

    「今回の遠征では全体を通してタフな戦いを強いられました。クレーコートでの戦いや高地での戦いなど環境への対応が難しかったです。残念ながらポイント獲得はできませんでしたが、上位シード選手との試合では対等に戦えるようになってきていると実感するとともに課題も明確になりました。その目標に向かってコツコツと取り組んでいきたいと思います。 沼尻産業様にはいつも応援をいただき本当に感謝しております。まだまだ暑さが厳しいですが皆様に元気を届けられるように今日からまた頑張っていきたいと思います。」
    ※写真はスペインでの試合風景です。

  • 今大会でダブルスを組んだKatic(セルビア)と共に
    2016.06.29 試合結果(マケドニア共和国より)
    今大会でダブルスを組んだKatic(セルビア)と共に

    マケドニア共和国へ遠征中の沼尻啓介選手から試合結果が届きました。

    ■1週目
    ・シングルス
    予選2回戦 VS Nema Patric(スロバキア)6-4,6-1
    予選決勝 VS Rakic Strahinja(セルビア)3-6,2-6
    ・ダブルス
    1回戦 VS Brasco Fabian(スロバキア)3-6,7-6(7),7-10
    ※ダブルスパートナーは、Katic(セルビア)

    ■2週目
    ・シングルス
    予選2回戦 VS Bajic Bogdan(セルビア)6-1,7-6(4)
    予選決勝 VS Radinski Aijazk(スロベニア)6-3,6-0
    本戦1回戦 VS Lazov Aleksandar(ブルガリア)1-6,0-6
    ・ダブルス
    1回戦 VS Celebic(モンテネグロ)・Melchiorre(イタリア)4-6,5-7

    以上が今回の試合結果でした。
    ※写真は今大会でダブルスを組んだKatic(セルビア)と共に。

  • 今大会でダブルスを組んだブラジルの選手と共に
    2016.06.21 試合結果(トルコより)
    今大会でダブルスを組んだブラジルの選手と共に

    トルコへ遠征中の沼尻啓介選手から試合結果が届きました。

    シングルス本戦1回戦はクロアチアの選手に1-6、1-6で敗退しました。
    ブラジル人の選手と組んだダブルスはベスト4となりました。

    今週はマケドニア共和国に移動し、大会に出場予定になっています。よろしくお願いします。


    ※写真は今大会でダブルスを組んだブラジルの選手と共に。

  • トルコでトレーニングをする啓介選手
    2016.06.10 試合結果(トルコより)
    トルコでトレーニングをする啓介選手

    トルコへ遠征中の沼尻啓介選手から試合速報が届きました。

    シングルス2回戦、第6シードの選手に6-3、4-6、0-6で負けました。
    日本人と組んだダブルスは第1シードのペアに3-6、3-6で負けました。

    これから、2週目の試合(トルコ)に備えてトレーニングに入ります。よろしくお願いします。


    ※写真はトルコのホテルで食事をする啓介選手です。

  • トルコでトレーニングをする啓介選手
    2016.06.09 試合結果(トルコより)
    トルコでトレーニングをする啓介選手

    トルコで開催されている大会に参戦中ですが、予選を勝ち上がり、本戦エントリーとなりました。
    本戦での結果が出ましたらご報告いたします!


    ※写真はトルコでトレーニングをする啓介選手です。

  • トルコのホテルで過ごす啓介選手
    2016.06.03 メッセージ(トルコより)
    トルコへ飛び立つ啓介選手

    トルコで開催される大会に参加するために一昨日、日本から飛び立ちました。
    明日から試合開始となりますので、結果が分かり次第ご報告いたします!

    ※写真は成田空港から飛び立つ啓介選手です。

  • トルコのホテルで過ごす啓介選手
    2016.05.12 試合速報(トルコより)
    トルコのホテルで過ごす啓介選手

    トルコへ遠征中の沼尻啓介選手から試合速報が届きました。

    トルコ滞在3週目になりました。
    シングルス本戦 相手は第3シードのアントワーヌ・エスコフィエ(フランス)24歳、世界ランキング386位の選手です。
    4-6 6-3 7-6(13-11)で勝利しました。
    第3セット目はタイブレーク2-6ダウン。
    相手のマッチポイント4本をしのいでの逆転勝利です。
    3時間の死闘の末の嬉しい大金星でした。
    沼尻社長をはじめ皆様には、たくさんの応援をいただき、本当にありがとうございます。
    感謝しております。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    ※写真はトルコのホテルで過ごす啓介選手です。

  • トルコのホテルで過ごす啓介選手
    2016.04.26 試合速報(トルコより)
    トルコのホテルで過ごす啓介選手

    トルコへ遠征中の沼尻啓介選手から試合速報が届きました。

    昨日、シングルス予選決勝は日本人対決となり、森谷総一郎プロに6-1、6-2で勝利しました。 明日シングルス本戦に進みます。本日はダブルス本戦です。

    ※写真はトルコの海岸にて、ダブルスパートナーの岸プロとのツーショットです。

  • トルコのホテルで過ごす啓介選手
    2016.04.22 メッセージ(トルコより)
    トルコのホテルで過ごす啓介選手

    トルコで開催される大会に参加するために昨日、日本から飛び立ちました。
    「今大会も頑張りますので、応援よろしくお願いします」と気合十分でした。

    ※写真は現地ホテルで過ごす啓介選手です。

  • 朝食中の啓介選手
    2016.02.3 試合速報(トルコより)
    写真はトルコ現地にて、仲間たちと記念撮影

    トルコへ遠征中の沼尻啓介選手から試合速報が届きました。
    ●1/18-1/24 TURKEY F3 Futures(Antalya)
     シングルス 予選1回戦 敗退
    ●1/25-1/31 TURKEY F4 Futures(Antalya)
     シングルス 予選決勝戦 敗退
     1回戦:4-6、6-3、6-4
     2回戦:6-4、6-1
     予選決勝:VS岸 良太 6-2、6-2

    ※写真はトルコ現地にて、仲間たちと記念撮影
    (左から2番目がダブルスパートナーの江原弘泰プロ)

  • 朝食中の啓介選手
    2016.01.21 試合速報(トルコより)
    朝食中の啓介選手

    トルコへ遠征中の沼尻啓介選手から試合速報が届きました。
    昨日のダブルス1回戦の結果をお知らせいたします。
    沼尻啓介・江原弘泰(日清紡ホールディングス) 7-6 6-4 で勝ちました。
    ※江原プロは、2014年全日本テニス選手権大会男子シングルス覇者です。

    先日のシングルスは残念ながら破れてしまいました。
    結果は下記の通りです。
    VS Vadym URSU(UKR) 7-6 3-6 4-6

    ※写真は本日、ホテルでの朝食時の啓介選手です。(トルコ現地ホテルにて)

  • ジムでトレーニングをする啓介選手
    2016.01.18 試合速報(トルコより)
    ジムでトレーニングをする啓介選手

    トルコへ遠征中の沼尻啓介選手から試合速報が届きました。
    ■TURKEY F3 Futures(Antalya) 1月18日~1月24日
    予選一回戦 Bye
    予選二回戦 VS フィリップ・ウィル MAJOR(BAH(バーレーン)) 
    6-3、6-3で勝ちました。
    本日(18日)の対戦相手は、
    先週のfフーチャーズ優勝者のVadym URSU (UKR)
    現地時間11:00からです。
    ※写真はジムでトレーニングをする啓介選手です。(トルコ現地ジムにて)

  • トルコに旅立つ啓介選手
    2016.01.13 今年の抱負
    トルコに旅立つ啓介選手

    今年の目標は
    まずは、ATPランキング700位以内にすることです。
    その為に年間を通して怪我なく、28大会以上出場したいと考えています。
    そして、フューチャーズでは優勝を目指します。
    今年も一歩ずつ、精一杯戦っていきますので、ご声援をお願い致します。
    ※写真はトルコへ旅立つ啓介選手です。(成田空港にて)

NJ Teniss Club

このページの先頭へ